【サロン予約サービス『minimo』】WEB版minimo|プロダクトマネージャー(責任者候補)

業務内容

『minimo』について

minimoは美容師やネイリスト、アイデザイナーなどを検索・予約できるサービスです。 「理想的な美容体験を通じて豊かなコミュニケーションで溢れた社会をつくる」というビジョンを掲げ、一人ひとりのお客様の"なりたい"を実現するサービスを目指しています。

minimoは2024年1月にサービスローンチ10周年を迎え、アプリ版minimoは600万ダウンロードを突破。 "なりたい"を実現するために、検索・予約のみに留まらず、より良い美容体験への提供を行うべくサービス開発を行っています。 ユーザーからも高い満足度が得られており、アプリダウンロード数やアクティブユーザー数だけでなく、売上も好調に推移。 毎年、着実な事業成長を積み重ねながらも10周年を機に成長戦略をアップデートし、現在を第二創業期と捉えてさらに高い成長率・ユーザー満足の実現を目指しています。

データからのユーザーの理解はもちろん、定期的なユーザーインタビューを通して直に感謝の言葉をいただくこともあります。こうした直接の繋がりが、ユーザー満足度の向上と、事業部全体のやりがいにも繋がっています。 また、職能の壁を越えて、全員が意見を出し合いサービス創りを行っているのも魅力の一つです。

仕事内容

Web版minimoにおけるプロダクトマネージャー(ディレクター)、特に将来的にWebプロダクトの責任者をお任せできるような方を募集いたします。

事業戦略を基にプロダクト戦略を描き、Web版minimoの中長期的な競争力を最大化し、企画職/エンジニア/デザイナー/QAといったメンバーからなるプロダクト開発組織の業務フロー改善などを自ら考え行動し、より良い環境をつくっていくといったことをお任せします。

  • Webサービスの企画や開発に関わるオペレーション改善、業務改善
  • WebサイトのSEO施策、CVR改善施策の企画立案/プロジェクト管理/ディレクション業務
  • Webサイト制作、リニューアル等の大規模プロジェクトのリード/ディレクション業務
  • デザイナーやエンジニアへの指示、制作進行管理

【役割・ミッション】

  • Web版minimoのサービス開発全体の牽引
  • minimoの全体戦略(事業戦略)と、Web版minimoの戦略・方針との接合
  • (将来的には)メンバーマネジメント、育成・スキル開発

【仕事のやりがい】

minimoは2014年1月のリリース以来、右肩上がりに成長を続けている美容予約プラットフォームです。
その中でもWeb版minimoは月間利用者数が150万人を超え、アプリ版minimoも含めた『minimo』というサービスを新規ユーザーに知っていただくきっかけにもなっており、事業全体の中でも極めて重要なプロダクトです。

今後の中長期的な事業成長を見据え、Webサービスを注力領域の一つとして改めて定義し直し、Webプロダクトの体制とパフォーマンスの両軸での集中的な改善を図ります。

本ポジションはminimoの変革期において、事業全体で重要な要素となっているプロダクトを自らリードし、掲載者/利用者双方のユーザー価値の最大化を創出するものです。

【チーム構成】

マーケティンググループ:8名
-キャンペーン / プロモーション
-WEBディレクション / コンテンツ
-SNS / ユーザーコミュニケーション
-サービス内企画運用

【利用ツール】

コミュニケ―ション:Slack
ドキュメント関連:Notion、Google Workspace

募集条件

スキル・経験

必須スキル

  • WEBディレクション経験(リードクラス以上)
    •  スケジュール・タスクを管理し、指示出しができる
  • SEO/WEB開発の技術に関する知識
  • Web開発における開発ディレクション、オペレーション構築/改善の経験

歓迎スキル

  • エンジニアとしての開発経験
  • チームマネジメントの経験
  • WEBサービス等での戦略やロードマップの策定経験
  • グロースハック(CVR改善)経験

活躍できる人物像

  • 個人のパフォーマンスだけでなく、オペレーション構築や改善を通じてチームパフォーマンスを向上することにやりがいを感じる方、またそういった経験をされてきた方
  • 複数案件を平行して遂行するためのプロジェクト管理能力が高い方
  • 社内関係部門のメンバーを巻き込みながら業務を推進できる方
  • トレンドに対する情報感度が高く、マーケティング事例など積極的にインプットができる方
  • 美容業界への興味・関心が高い方

募集要項

勤務地

東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 28F~36F

就業時間

所定労働時間10:00~19:00 ※フレックスタイム制度あり、休憩1時間
(コアタイム 12:00~15:00)

休日/休暇
完全週休2日制 (土曜・日曜)、祝日
※年間休日123日
年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇

給与

月給制(固定残業代40時間)、ライフプラン手当を含む
※月給額については、保有されるスキル・経験・能力・前給を考慮し、面談時に明示いたします。
※ライフプラン手当とは、確定拠出年金の拠出金等、社員の資産形成を目的に支給している手当です。
※40時間を超える時間外労働分、また深夜労働分、休日労働分についての割増賃金は追加で支給します。


労働契約
雇用形態 正社員
給与改定 年2回(5月、11月)
賞与 年2回(6月、12月)
試用期間 あり(3ヶ月)
福利厚生 病児保育&ベビーシッター補助制度、App Store & iTunesカード/Google Playカード購入補助、書籍購入支援、従業員持株会制度、各種慶弔見舞金(支給条件有)、マッサージルーム、インフルエンザ予防接種、MIXI BREAK(休暇と報奨)、全社総会、懇親会制度、サークル・コミュニティ制度、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)、社内コンビニ
各種制度 保険組合提携機関の優遇制度、住宅手当、企業型確定拠出年金制度、副業制度、育児休業制度、介護休業制度、交通費
各種保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
受動喫煙対策 屋内原則禁煙 ※屋内に喫煙可能場所あり
募集者の氏名又は名称 株式会社MIXI
業務内容と就業場所の変更の範囲 会社都合により、業務内容と就業場所につき、次の範囲で変更する場合がある。
業務内容:会社が定める業務
就業場所:会社が定める国内または国外の事業所
※リモートワークの取り扱いについては当社リモートワーク規程に基づく