【CS本部 仙台】CSチームの管理・運営・プロジェクトの推進

業務内容

CX部 Cooperationグループについて

CS本部では、MIXI GROUPや投資先に対する継続的なCSサービスの提供を行っています。その中でもCX部のCooprationグループでは仙台を拠点とし直接お客様とコミュニケーションを取っている組織です。

仕事内容

【主要業務内容】

  • 顧客対応(メール・電話など)
  • 案件管理、メンバーへの業務振り分け
  • CS業務における対応判断・対応指示、その他エスカレーション対応
  • ユーザー対応に関する品質チェック基準の立案及び品質管理
  • よくある質問の整理・FAQページの改善
  • お問い合わせ傾向の集計・レポート作成

【改善・運用設計業務】

  • ChatGPT等の生成AIを活用した業務の効率化・自動化の検証とフロー構築
  • CS観点からのプロダクト改善提案、事業部へのフィードバックやコミュニケーション
  • 新サービスリリース時や移管対応時のCS体制構築、マニュアル・フロー整備

【組織づくり・チームマネジメント】

  • メンバーのマネジメントや育成、研修設計・運用
  • 品質向上に向けたチーム内施策の企画・推進
所属組織/ミッション

Cooprationグループ(仙台拠点)では20名強のメンバーが在籍しています。20代中心の組織で男女比は2:8。
お客様に対し「どのように付加価値をどう出せるか」を日々追求している組織です。
コスト削減や効率化だけではなく、お客様の体験やMIXIとして何を提供すべきかという観点で、
組織における新しい価値の考案いただけることを期待しています!

特徴的なポイント

当社では「ChatGPT Enterprise」の全社導入を行っており、カスタマーサポート部門でもAIを活用した対応の効率化や品質向上を積極的に推進しています。
“人にしかできない価値提供”に集中できる環境で、業務の仕組み化やチームづくりにも関与いただけます。

関連記事

~MIXIのCX部とは~ メンバーの育成・研修について
https://mixil.mixi.co.jp/culture/16723/

募集条件

スキル・経験

必須スキル/経験

  • カスタマーサポートとしての顧客対応の実務経験
  • チームの課題に対して、計画立案から進捗管理、成果検証まで一貫してリードした経験
  • OJT等でメンバー育成に関わる経験をお持ちの方
  • 基本的なPC操作スキル(チャットツールやGoogle Workspaceなどの利用経験)

歓迎スキル/経験

  • 事業会社でのカスタマーサポート経験(委託ではなく自社プロダクト運営に関与した経験)
  • 数値管理やデータ分析(Excel関数などを使った傾向分析・集計が得意な方)
  • FAQやナレッジベースの構築・改善経験
  • ChatGPTや自動化ツールの活用経験、または強い関心
  • SaaS・IT業界でのCS業務経験
  • チームリーダー・マネジメント経験(人数・期間は不問)

活躍できる人物像

  • 自ら課題を見つけ、業務を「自分ごと」として主体的に取り組める方
  • 感情に寄り添いつつも、論理的に状況を整理・伝えるコミュニケーション力のある方
  • カスタマーサポートを「単なる対応業務」ではなく、顧客体験や事業成長に貢献する役割として捉えられる方
  • AIなどの新しいテクノロジーに関心を持ち、業務改善や業務効率化に前向きな方
  • 業務の成果や改善効果を数値で振り返り、再現性のある仕組みを構築できる方
  • チーム全体を巻き込みながら協働し、将来的にはリーダーとして活躍したい方

募集要項

勤務地

宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 (AER内)

就業時間

所定労働時間10:00~19:00 ※フレックスタイム制度あり、休憩1時間
(コアタイム 12:00~15:00)

休日/休暇
完全週休2日制 (土曜・日曜)、祝日
※年間休日123日
年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護等休暇、介護休暇、特別休暇

給与

月給制(固定残業代40時間)、ライフプラン手当を含む
※月給額については、保有されるスキル・経験・能力・前給を考慮し、面談時に明示いたします。
※ライフプラン手当とは、確定拠出年金の拠出金等、社員の資産形成を目的に支給している手当です。
※40時間を超える時間外労働分、また深夜労働分、休日労働分についての割増賃金は追加で支給します。


労働契約
雇用形態 正社員
給与改定 年2回(5月、11月)
賞与 年2回(6月、12月)
試用期間 あり(3ヶ月)
福利厚生 病児保育&ベビーシッター補助制度、App Store & iTunesカード/Google Playカード購入補助、書籍購入支援、従業員持株会制度、各種慶弔見舞金(支給条件有)、マッサージルーム、インフルエンザ予防接種、MIXI BREAK(休暇と報奨)、全社総会、懇親会制度、サークル・コミュニティ制度、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)、社内コンビニ
各種制度 保険組合提携機関の優遇制度、住宅手当、企業型確定拠出年金制度、副業制度、育児休業制度、介護休業制度、交通費
各種保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
受動喫煙対策 屋内原則禁煙 ※屋内に喫煙可能場所あり
募集者の氏名又は名称 株式会社MIXI
業務内容と就業場所の変更の範囲 会社都合により、業務内容と就業場所につき、次の範囲で変更する場合がある。
業務内容:会社が定める業務
就業場所:会社が定める国内または国外の事業所
※リモートワークの取り扱いについては当社リモートワーク規程に基づく