why mixi

ミクシィの企業理念

「エンタメ×テクノロジーの力で、世界のコミュニケーションを豊かに」を中期経営方針に掲げ、「私たちが提供するコミュニケーションサービスは単にネットワークをつなぐだけのものではなく、きちんと人々の心もつなぐものだ」ということ。「心もつなぐコミュニケーション」を通して、今後より一層多くの人々の人生をより楽しく、豊かにする企業活動を続けていきます。

パーパス 豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む

私たちがすべての領域で創業以来大切にしてきたことであり、未来へ向かってさらに大切にしていく意思でもあります。私たちはこれからも、コミュニケーションの量や頻度よりも、その質、すなわち、熱量の高いエモーションを大切にし、濃く深い、豊かなコミュニケーションをドライブすることで、感情豊かで 幸せな驚きに包まれた世界を生み出していきます。

ミッション 「心もつながる」場と機会の創造。

私たちがパーパスの実現のために大切にするのは、ただ「つながる」のではなく、「心もつながる」こと。そのために、仲間や家族とつい話題にしてしまうような楽しくてワクワクする「コンテンツ」や、そこから生まれる感情を一緒に分かち合う「場と機会」を世界中に創り出していきます。

ミクシィ・ウェイ ユーザーサプライズファースト

ミッションで掲げた「創造」を実現するために、私たちは改めて「ユーザーの驚きを最優先に考える」というミクシィらしい言葉を掲げました。ただのユーザーファーストでもなく、マーケティングファーストでも、自分たちファーストでもない。「そこに幸せな驚きはあるか?」という問いを、制作現場から経営判断までのすべての基準にしたい、という意志が込められています。

採用ポリシーチャレンジする人にはチャンスがある

ミクシィグループは、心の通う人と人の"コミュニケーション”は人生を豊かにすると信じて、様々な事業を展開しています。それゆえ、私たちはコミュニケーションを創出するためのサービスを作るチャレンジャーを広く求めています。そのチャレンジする人には、「未知の領域でビジネスを手掛ける」「これまでの概念を覆すデザイン設計」「新しい技術を駆使したサービス構築」といったチャンスがあると考えています。

MIXI recruiting movie

ミクシィグループのリクルーティングムービーです。ミクシィがどのような
サービスポリシーでサービスを展開しているのか、映像で表現しました。