teams

stories(ミクシル)

エンジニア

モノづくりの根本を支え、ユーザーに新しいコミュニケーション体験を生み出します。

ミクシィグループのエンジニアは、サービス・プロダクトの開発をはじめ、運用、データ分析、インフラ構築、社内ツールの制作、R&Dなど、様々なレイヤーや領域に携わっています。ミクシィグループの開発スタイルの特長として、他職種と関わり合いながら進めていきますので、企画やデザインに対しても、エンジニア視点をもちつつ、ユーザーにとって最適かつ快適なアイデア・提案が求められます。

デザイナー・クリエイター

コミュニケーションの場やシーンをデザインします。

ミクシィグループのデザイナーは、ユーザーにサービス・プロダクトを楽しく、心地よく使ってもらうためのコミュニケーションの場やシーンをデザインしています。サービス・プロダクトのユーザビリティやユーザーエクスペリエンスを追求し、ものづくりにおけるデザインの領域を広げていくことが求められます。

ビジネス

新しいコミュニケーション事業を創り、サービスの未来を担います。

ミクシィグループのビジネス職は、プロデュース、サービス企画、ディレクション、マーケティング、アライアンスなど新しいコミュニケーション事業を創るためのあらゆる仕事があります。ひとりひとりがプロフェッショナルとして、サービスを隅々まで理解し、常に問題意識を持ち、強い意志で課題解決へのアクションを起こすことが求められます。