【ミニモ】デジタルマーケティングリーダー(インハウス広告運用)

業務内容

『ミニモ』について

ミニモは美容師やネイリスト、アイデザイナーなどを検索・予約できるサービスです。
「理想的な美容体験を通じて豊かなコミュニケーションで溢れた社会をつくる」というビジョンを掲げ、一人ひとりのお客様の"なりたい"を実現するサービスを目指しています。

ミニモは2014年にサービスローンチし、現在ではアプリ版ミニモが600万ダウンロードを突破しました。
"なりたい"を実現するために、検索・予約のみに留まらず、より良い美容体験への提供を行うべくサービス開発を行っています。
ユーザーからも高い満足度が得られており、アプリダウンロード数やアクティブユーザー数だけでなく、売上も好調に推移し続けています。
毎年、着実な事業成長を積み重ねながらも2024年の10周年を機に成長戦略をアップデートし、現在を第二創業期と捉えてさらに高い成長率・ユーザー満足の実現を目指しています!

データからのユーザー理解はもちろん、定期的なユーザーインタビューを通して直に感謝の言葉をいただくこともあります。こうした直接の繋がりが、ユーザー満足度の向上と、事業部全体のやりがいにも繋がっています。
また、職能の壁を越えて、全員が意見を出し合いサービス創りを行っているのも魅力の一つです。

仕事内容

【業務内容】

  • ミニモの集客戦略の策定
  • 運用型広告の実運用(SNS広告、Google広告、アプリストア広告など)
  • ASO(App Store Optimization)の改善方針の策定、リード
  • プロモーションチームの組成、マネジメント業務

【役割・ミッション】

1人目の運用型広告専任者として、広告運用領域の全般業務(企画・実施・推進)をお任せします。 また広告運用業務を中心として、プロモーション全般・新規獲得全般の戦略策定/リード、チーム化・組織化の推進もいただく想定です。

【仕事のやりがい】

  • 月間利用者数200万人を超えるミニモにて、今後の成長も見込める売上好調なサービスへ参画できます。
  • 特に若年層から大きな支持を得ており、インターネット感度の高いターゲットに向けたマーケティングを行うことができます。
  • 第二創業期を迎えるタイミングに参画いただくことで、大きくチャレンジいただける環境です。
  • 20代のメンバーが多く、若い方が活躍しやすく、活発なコミュニケーションが行われている組織です。

【チーム構成】

  • マーケティンググループ:8名
    • キャンペーン / プロモーション
    • WEBディレクション / コンテンツ
    • SNS / ユーザーコミュニケーション
    • サービス内企画運用

【利用ツール】

  • コミュニケ―ション:Slack
  • 管理ツール:Google Workspace
  • その他:Office(Excel,Word,PowerPoint)、Atlassian(JIRA,Confluence)
募集背景

ミニモでは、現在を第二創業期と位置づけ更に大きな成長を目指す戦略を描いています。 その一環として、プロモーションにもより力を入れていきたいと考えており、攻めのマーケティングに挑戦していただける方を新たに募集することといたしました。

募集条件

スキル・経験

必須スキル

  • 運用型広告のインハウス運用経験(代理店での業務経験でも可)
  • 新規獲得における戦略 / 方針策定、KPIの設計
  • 施策ディレクション、プロジェクト管理業務

歓迎スキル

  • マーケティング関連チームのマネジメント業務 / チームの立ち上げ経験
  • アプリ / WEBサービスでのデータを活用した定量的な改善業務、グロースハック業務

求める人物像

  • 定量的な分析をもとに、ユーザー行動やプロダクトでの体験を定性的にも理解し言語化できる方
  • デジタルマーケティングの専門スキルを通じて事業グロースに貢献したい方
  • 社内関係部門のメンバーを巻き込みながら業務を推進できる方
  • 受身ではなく「自発的」に、周囲を巻き込んで仕事に取り組むことができる
  • 美容業界への興味 / 関心が高い方

募集要項

勤務地

東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 28F~36F

就業時間

所定労働時間10:00~19:00 ※フレックスタイム制度あり、休憩1時間
(コアタイム 12:00~15:00)

休日/休暇
完全週休2日制 (土曜・日曜)、祝日
※年間休日123日
年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護等休暇、介護休暇、特別休暇

給与

月給制(固定残業代40時間)、ライフプラン手当を含む
※月給額については、保有されるスキル・経験・能力・前給を考慮し、面談時に明示いたします。
※ライフプラン手当とは、確定拠出年金の拠出金等、社員の資産形成を目的に支給している手当です。
※40時間を超える時間外労働分、また深夜労働分、休日労働分についての割増賃金は追加で支給します。


労働契約
雇用形態 正社員
給与改定 年2回(5月、11月)
賞与 年2回(6月、12月)
試用期間 あり(3ヶ月)
福利厚生 病児保育&ベビーシッター補助制度、App Store & iTunesカード/Google Playカード購入補助、書籍購入支援、従業員持株会制度、各種慶弔見舞金(支給条件有)、マッサージルーム、インフルエンザ予防接種、MIXI BREAK(休暇と報奨)、全社総会、懇親会制度、サークル・コミュニティ制度、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)、社内コンビニ
各種制度 保険組合提携機関の優遇制度、住宅手当、企業型確定拠出年金制度、副業制度、育児休業制度、介護休業制度、交通費
各種保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
受動喫煙対策 屋内原則禁煙 ※屋内に喫煙可能場所あり
募集者の氏名又は名称 株式会社MIXI
業務内容と就業場所の変更の範囲 会社都合により、業務内容と就業場所につき、次の範囲で変更する場合がある。
業務内容:会社が定める業務
就業場所:会社が定める国内または国外の事業所
※リモートワークの取り扱いについては当社リモートワーク規程に基づく