業務内容
- CREについて
Google社が2016年に提唱した職種であり、CS(カスタマーサポート)のクリエイティビティを最大化することをミッションに、システム開発・運用を行う部門として、2017年にMIXI内にも立ち上がりました。多くのユーザーと直接の接点を持つことができ、CSのクオリティ向上が当社が掲げる「ユーザーサプライズファースト」の体現に繋がると考えており、これからもあらゆる技術を駆使して、サービス全体の価値を向上させていきます。
- 業務内容
【業務内容】
MIXIグループのカスタマーサポート(CS)向けの管理ツールや、業務効率化・品質向上のためのシステム開発に携わっていただきます。人に寄り添った対応を技術でサポートすることをミッションとし、具体的に下記の内容に広く取り組んでいます。- CS向け管理ツールの開発・保守
- サービスの機能追加に追従した仕様把握・影響調査や管理ツールの機能追加・修正
- CS業務効率化・品質向上のためのシステム開発
- CS業務の課題発見から要件定義、開発まで
- 問い合わせ事象の技術的な調査と不具合の修正
- 各種ログの調査、原因の特定や他部署と連携した対応
- 不正対策のためのログ分析やシステム開発
- 不正行為の検出や予防のための分析
- 不正対策を強化するための開発
【開発環境】
サービス横断で業務を進めるため、様々な言語やWeb Application Frameworkに携わることもできます
言語:Ruby, Elixir, Go, TypeScript, Python, PHP
フレームワーク:Ruby on Rails, Padrino, Phoenix
インフラ:AWS, Google Cloud, Azure
データベース:MySQL
ソースコード管理:GitHub
プロジェクト管理:JIRA, GitHub project, Confluence
コミュニケーション:Slack
※携わる可能性のあるサービスの技術環境を記載しております。【業務の魅力】
- CSスタッフとの密な連携により、開発したシステムが実際の業務にどのように貢献しているかをすぐに確認でき、成果を実感しやすい環境です。
- 課題発掘から要件定義、開発までの全行程に携わることもできます。
- CS対応のデータを分析し、その結果を基に業務プロセスやシステムの改善の提案を行います。
- 提案した改善案をプロジェクトとして立ち上げ、チームメンバーやCSスタッフと協力しながら推進することもできます。
- CS業務効率化・品質向上のために必要であればどんな技術も活用します。
- AIを活用した業務効率化・品質向上のプロジェクトも複数推進しています。
- サービス横断で業務を進めるため複数のサービスに関わることができ、様々な言語やWeb Application Frameworkに携わることもできます。
- CS向け管理ツールの開発・保守
募集条件
- 業務経験
【必須スキル/経験】
・Web Application Frameworkを用いた業務でのサーバーサイドアプリケーション開発の経験
・CI等を用いた開発プロセスにおけるチームでの開発の経験【歓迎スキル/経験】
・Ruby, Go, Pythonいずれかを用いたサーバーサイドアプリケーション開発の経験
・業務効率化やプロセス改善に関する経験【活躍できる人物像】
・向上心があり、必要な技術を自ら学び続ける姿勢を持っている方
・組織の課題解決に興味を持ち自分ごととして取り組める方
・他職種と協力して、柔軟にコミュニケーションを取りながら業務を進められる方
募集要項
- 勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 28F~36F
- 就業時間
所定労働時間10:00~19:00 ※フレックスタイム制度あり、休憩1時間
(コアタイム 12:00~15:00)休日/休暇
完全週休2日制 (土曜・日曜)、祝日
※年間休日123日
年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇
- 給与
月給制(固定残業代40時間)、ライフプラン手当を含む
※月給額については、保有されるスキル・経験・能力・前給を考慮し、面談時に明示いたします。
※ライフプラン手当とは、確定拠出年金の拠出金等、社員の資産形成を目的に支給している手当です。
※40時間を超える時間外労働分、また深夜労働分、休日労働分についての割増賃金は追加で支給します。
- 労働契約
雇用形態 正社員 給与改定 年2回(5月、11月) 賞与 年2回(6月、12月) 試用期間 あり(3ヶ月) 福利厚生 病児保育&ベビーシッター補助制度、App Store & iTunesカード/Google Playカード購入補助、書籍購入支援、従業員持株会制度、各種慶弔見舞金(支給条件有)、マッサージルーム、インフルエンザ予防接種、MIXI BREAK(休暇と報奨)、全社総会、懇親会制度、サークル・コミュニティ制度、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)、社内コンビニ 各種制度 保険組合提携機関の優遇制度、住宅手当、企業型確定拠出年金制度、副業制度、育児休業制度、介護休業制度、交通費 各種保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 受動喫煙対策 屋内原則禁煙 ※屋内に喫煙可能場所あり 募集者の氏名又は名称 株式会社MIXI 業務内容と就業場所の変更の範囲 会社都合により、業務内容と就業場所につき、次の範囲で変更する場合がある。
業務内容:会社が定める業務
就業場所:会社が定める国内または国外の事業所
※リモートワークの取り扱いについては当社リモートワーク規程に基づく