【サロン予約サービス『minimo』】マーケティング・プロモーション担当

業務内容

『minimo』について

『minimo』は美容師やネイリスト、アイデザイナーなどを検索・予約できるアプリです。
「理想的な美容体験を通じて豊かなコミュニケーションで溢れた社会をつくる」というビジョンを掲げ、一人ひとりのお客様の"なりたい"を実現するサービスを目指しています。
現在10周年を迎えるタイミングとなっており、"なりたい"を実現するために、検索・予約のみに留まらず、より良い美容体験への提供を行うべくサービス開発を行っています。
月間利用者数は200万人を超え、売上も好調に推移しており600万ダウンロードを突破し、業界上位のシェアを獲得、ユーザー満足度も高い評価を受けています。
ユーザーからの反応は、データの推移に限らず、ユーザーインタビューを通して直に感謝の言葉をいただくこともあります。こうした直接の繋がりが、ユーザー満足度の向上と、事業部全体のやりがいにも繋がっています。
また、職能の壁を越えて、全員が意見を出し合いサービス創りを行っているのも魅力の一つです。

募集背景

10周年を迎えるminimoでは、今を第二創業期と位置づけ更に大きな成長を目指す戦略を描いています。
サービス拡大に向け、攻めのマーケティングに挑戦していただける方を募集しています。

仕事内容
  1. 新規/既存のお客様ユーザーに対するマーケティングコミュニケーション全般に関して、戦略立案から実行までをご担当いただきます
  2. minimoの認知獲得に向けた広告・キャンペーン・プロモーション企画におけるディレクションを行っていただきます

具体的には

  • 既存のお客様に対する利用促進/利用体験向上のためのCRM施策の設計、企画、実行
  • 認知/新規獲得目的のPR/プロモーション施策の企画、実行
  • 認知/新規獲得目的のプロモーション戦略/方針の設計、実行(デジタル/オフライン)

役割・ミッション

  • 手法を問わずminimoの認知〜獲得、利用促進、顧客体験の向上を目的としたマーケティング活動を行っていただきます。
  • 定量的な情報を元に、効果的なマーケティング施策を推進していただくことを期待しています。

仕事のやりがい

  • 月間利用者数200万人を超えるminimoにて、今後の成長も見込める売上好調なサービスへ参画できます。
  • 特に若年層から大きな支持を得ており、インターネット感度の高いターゲットに向けたマーケティングを行うことができます。
  • 第二創業期且つ来年10周年を迎えるタイミングに参画いただくことで、大きくチャレンジいただける環境です。
  • 20代のメンバーが多く、若い方が活躍しやすく、活発なコミュニケーションが行われている組織です。

募集条件

スキル・経験

必須スキル

  • 事業会社/代理店においてサービスの成長に関わるデジタルマーケティング施策の立案・運用・結果検証まで行った経験
  • 自身でユーザーデータを分析/活用し、施策のPDCAサイクルを回した経験
    • CRM推進経験(課題設定、施策検討、MAツールの運用、ナーチャリング/カスタマージャーニー作成など)

歓迎スキル

  • デジタルサービス/プラットフォームにおけるマーケティング業務経験
  • キャンペーン/プロモーション戦略のプランニング経験
  • マーケティング関連チームのマネジメント経験

求める人物像

  • マーケティング戦略の立案~実行まで一気通貫での経験があり、成果を上げた実績がある方
  • 既存顧客向けのリテンション施策について成果を上げた実績がある方

活躍できる人物像

  • 数値を元にした分析など数字への拘りを持っている方
  • 代理店でのデジタルマーケティング経験を活かし、自社サービスのグロースに挑戦したい方
  • 社内関係部門のメンバーを巻き込みながら業務を推進できる方
  • トレンドに対する情報感度が高く、マーケティング事例など積極的にインプットができる方
  • 美容業界への興味・関心が高い方

募集要項

勤務地

東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 28F~36F

就業時間

所定労働時間10:00~19:00 ※フレックスタイム制度あり、休憩1時間
(コアタイム 12:00~15:00)

休日/休暇
完全週休2日制 (土曜・日曜)、祝日
※年間休日123日
年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇

給与

月給制(固定残業代40時間)、ライフプラン手当を含む
※月給額については、保有されるスキル・経験・能力・前給を考慮し、面談時に明示いたします。
※ライフプラン手当とは、確定拠出年金の拠出金等、社員の資産形成を目的に支給している手当です。
※40時間を超える時間外労働分、また深夜労働分、休日労働分についての割増賃金は追加で支給します。


労働契約
雇用形態 正社員
給与改定 年2回(5月、11月)
賞与 年2回(6月、12月)
試用期間 あり(3ヶ月)
福利厚生 病児保育&ベビーシッター補助制度、App Store & iTunesカード/Google Playカード購入補助、書籍購入支援、従業員持株会制度、各種慶弔見舞金(支給条件有)、マッサージルーム、インフルエンザ予防接種、MIXI BREAK(休暇と報奨)、全社総会、懇親会制度、サークル・コミュニティ制度、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)、社内コンビニ
各種制度 保険組合提携機関の優遇制度、住宅手当、企業型確定拠出年金制度、副業制度、育児休業制度、介護休業制度、交通費
各種保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
受動喫煙対策 屋内原則禁煙 ※屋内に喫煙可能場所あり
募集者の氏名又は名称 株式会社MIXI
業務内容と就業場所の変更の範囲 会社都合により、業務内容と就業場所につき、次の範囲で変更する場合がある。
業務内容:会社が定める業務
就業場所:会社が定める国内または国外の事業所
※リモートワークの取り扱いについては当社リモートワーク規程に基づく