【CS本部 仙台】CSチームの管理・運営・プロジェクトの推進

業務内容

CX部 Cooperationグループについて

CS本部では、MIXI GROUPや投資先に対する継続的なCSサービスの提供を行っています。その中でもCX部のCooperationグループでは仙台を拠点とし直接お客様とコミュニケーションを取っている組織です。

仕事内容

具体的には

  • 案件管理、メンバーへの業務振り分け
  • CS業務における対応判断・対応指示、その他エスカレーション対応
  • 業務効率化に向けた、データ分析、施策立案・実行
  • ユーザー対応に関する品質チェック基準の立案及び品質管理
  • CS観点からのプロダクト改善提案など、事業部への提言やコミュニケーション
  • メンバーのマネジメントや、育成・研修
  • 新サービスリリース時や移管したCS業務のフロー構築・運用

 

組織/ミッション

Cooperationグループ(仙台拠点)は20名強のメンバーが在籍しており、「人にしかできないサポート」によってお客様やサービスに付加価値を生み出す取り組みを行っています。「人にしかできないサポート」の価値を、新しい発想でより大きく、より広い視野で具体化していただくことを期待しています。

募集条件

スキル・経験

必須スキル/経験

  • カスタマーサポートとしての顧客対応の実務経験
  • 組織の課題改善に関するプロジェクトマネジメントの経験
  • マネジメント経験(役職は問いません、OJTも含めメンバー育成をした経験がある方)

歓迎スキル/経験

  • 事業会社でのCS経験
  • 数値管理、データ分析(Excelで関数を用いた分析など)が得意な方

活躍できる人物像

  • 自分の考えを一方的に押し付けるのではなく、メンバーや事業部に寄り添ったコミュニケーションを取れる方
  • 論理的思考力が高く、客観的な視点で物事を考えられる方
  • 既存のスキルに満足せず成長意欲の高い方
  • お客様対応や人との関わりが好きな方 ・エンタメやゲームが好きな方

募集要項

勤務地

宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 (AER内)

就業時間

所定労働時間10:00~19:00 ※フレックスタイム制度あり、休憩1時間
(コアタイム 12:00~15:00)

休日/休暇
完全週休2日制 (土曜・日曜)、祝日
※年間休日123日
年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇

給与

月給制(固定残業代40時間)、ライフプラン手当を含む
※月給額については、保有されるスキル・経験・能力・前給を考慮し、面談時に明示いたします。
※ライフプラン手当とは、確定拠出年金の拠出金等、社員の資産形成を目的に支給している手当です。
※40時間を超える時間外労働分、また深夜労働分、休日労働分についての割増賃金は追加で支給します。


労働契約
雇用形態 正社員
給与改定 年2回(5月、11月)
賞与 年2回(6月、12月)
試用期間 あり(3ヶ月)
福利厚生 病児保育&ベビーシッター補助制度、App Store & iTunesカード/Google Playカード購入補助、書籍購入支援、従業員持株会制度、各種慶弔見舞金(支給条件有)、マッサージルーム、インフルエンザ予防接種、MIXI BREAK(休暇と報奨)、全社総会、懇親会制度、サークル・コミュニティ制度、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)、社内コンビニ
各種制度 保険組合提携機関の優遇制度、住宅手当、企業型確定拠出年金制度、副業制度、育児休業制度、介護休業制度、交通費
各種保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
受動喫煙対策 屋内原則禁煙 ※屋内に喫煙可能場所あり
募集者の氏名又は名称 株式会社MIXI
業務内容と就業場所の変更の範囲 会社都合により、業務内容と就業場所につき、次の範囲で変更する場合がある。
業務内容:会社が定める業務
就業場所:会社が定める国内または国外の事業所
※リモートワークの取り扱いについては当社リモートワーク規程に基づく