【2026年】【エンジニア職】MIXI新卒採用

概要

採用メッセージ

2026年4月または2025年10月入社予定のエンジニア職採用選考は、こちらからエントリーください。
※既卒/第二新卒の方もこちらからご応募ください。
MIXIは「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む」をパーパスとして掲げている会社です。
ただ「つながればいい」という効率的な機能の提供ではなく、歓喜や興奮、温かな思い、幸せ、居心地の良さの共有を通じて、「心もつなぐ」場と機会を創造し続けます。
そんなMIXIで事業やサービス、仲間や家族とつい話題にしてしまうような楽しくてワクワクする「コンテンツ」「場と機会」を一緒に作って行く仲間を募集いたします。

事業ドメイン

MIXIは"コミュニケーション"を事業ドメインとして、MIXIのこれまで培ってきた強みを発揮できる領域で事業を推進しています。

■スポーツ
スポーツをエンターテインメントと捉え、「公営競技事業」(ベッティング事業)「観戦事業」を中心に事業を展開。
特に、公営競技は市場が大きく、かつ、成長率も高い魅力的な市場です。そこにテクノロジーを投入し、新たなエンタメとしてリノベーションしていきます。
友達とゲームをしたら面白いのと同様、友達と楽しめるベッティングサービスを届けることができれば、「モンスターストライク」やSNS「mixi」がそうだったように成長市場の中で大きいシェアを取り、「共遊型の新たな遊び」という新しいカルチャーをかたちにできると考えています。
共通しているのは、テクノロジーを駆使したスポーツを身近に体験できる環境を整備し、チーム・選手・ユーザーのコミュニケーション機会の創出を目指すということ。
そして、簡単にスポーツに接触でき、皆で熱く盛り上がれる世界を創出していきます。
サービス一覧:TIPSTARFansta など
グループ :千葉ジェッツふなばし ・FC東京

■デジタルエンターテイメント
利用者数6100万人(※2023年10月時点)を持つ「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」など展開。また「DREAM DAZE」といったリアルイベントなど、友達や家族と"リアル"に盛り上がれる場の創出も行います。
モンスターストライクなどのスマホゲームアプリに加え、アニメ・映画などIPを活用した事業も展開。
「友達や家族に共有したくなる体験とはなにか」「伝えたくなる楽しみとはなにか」を問い続け、追求し、挑戦し、熱烈に愛され続けるエンターテインメントの創出を目指しています。
サービス一覧:モンスターストライクコトダマン 、DREAM DAZE など

■ライフスタイル
日々の暮らしの中で生まれる「心地よく、温かいつながり」を軸としたコミュニケーションを生み出しています。
趣味でつながるSNS「mixi」、家族と子どもの写真、動画を共有する「家族アルバム みてね」、サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」、会話AIロボット「Romi」などのサービスを展開しています。
「家族アルバム みてね」では海外展開を強化しており、現在世界175カ国、7言語で提供し、世界累計利用者数は2,000万人を突破しています(※2024年1月現在)。
サービス一覧:家族アルバム みてねminimoSNS「mixi」Romi など

■投資
スタートアップ企業への出資やベンチャーキャピタル(VC)ファンドへの出資を通して、当社の既存事業とのシナジーの創出はもとより、当社のパーパスである「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」を実現する新たな事業の探索を行っています。
また、出資活動にとどまらず、M&Aや資本業務提携、PMIまでを一気通貫で実施することで、投資先と当社双方の持続的な企業価値向上の実現を目指しています。
今後も、日本国内外を問わず積極的に投資を行うことで、心もつながるコミュニケーションを生み出すサービスを世界に広げていきます。

ポートフォリオはこちら:https://invest.mixi.co.jp/

募集内容

募集職種

エンジニア職
MIXIが提供する各プロダクトの、Web・スマートフォンアプリのクライアント・サーバ・インフラ開発や、社内の業務支援ツール制作、開発環境の改善等に携わっていただきます。

※エンジニア選考は2種類ご用意しております※
①通常選考
②GitHub選考※こちらの選考は既に通常選考にご参加頂いている方はご応募できません。
GitHub選考とは:応募に必要な情報はGitHubのURLのみ。開発経験に自信のある方のご応募お待ちしております。

参考:MIXI社員によるオンライン雑談会「ミク談」
MIXIのエンジニア社員が事業や働き方について話している動画です。
【エンジニア必見】CTOがMIXIのエンジニアを徹底解説

参考:MIXIのプロダクトについて
〈2022年度版〉「MIXIって今なにやってるの?」→お答えします
〈2022年度版〉MIXIのサービスと技術スタック(開発環境)についてまとめてみた

選考ステップ

エントリー(マイページ作成) → エントリーシート提出 → 面接選考(複数回) → 内定
※選考回数やスピードは応募者によって異なる場合がございます
※配属調整フローについても、スキルや経験によって異なる場合がございます

初任給

初年度給与
・420万円~700万円
スキル・経験によって個別で初年度給与が決定いたします。
特定分野において秀でた技術/経験を持つ方は別途評価いたします。
入社前のアルバイトを通してスキルアップした場合は、入社後の初任給に反映されることもあります。
月給制(固定残業代40時間、ライフプラン手当を含む)
年収の内訳:月次支給 + 年2回の賞与
※ライフプラン手当とは、確定拠出年金の拠出金等、社員の資産形成を目的に支給している手当です。
※40時間を超える時間外労働分、また深夜労働分、休日労働分についての割増賃金は追加で支給します。

応募条件

勤務地

本社(渋谷オフィス)

応募資格

2026年4月または2025年10月に入社が可能な方(学歴不問)
※既卒・第二新卒・日本国外からの留学生も可
※募集要項の詳細につきましては、採用サイトをご確認ください。

MORE DETAIL